よくあるご質問(既にAEDをお持ちのお客様向け)

AEDコールセンターへよくお問い合わせいただくご質問を掲載いたしました。

複数の場所に設置しているAEDを簡単に管理できる仕組みはないか?

AED遠隔監視システム「AEDガーディアン」を導入すれば、パソコン上で複数台のAEDの状態を把握することができます。

バッテリの残量が少なくなった場合、セルフテストで教えてくれるのか?

セルフテストで検知し、アナウンスします。

パッドの期限を過ぎても、開封していなかったら使えますか?

使用できません。貼付面の粘着部分の性質上、十分に除細動効果が得られない恐れがあるため直ちに交換してください。

消耗品の交換期限がきたら知らせてもらえないのか?

製造元のフィリップスより、消耗品有効期限の確認を促すお知らせが定期的に郵送されます。ご注文の際はお買い上げいただいた販売店へお申し付けください(ご不明の場合は弊社お客様窓口までお問合せください)。

AEDを試しに作動させようと思ったら、止まらなくなってしまいました。止めるにはどのようにすればいいのか?

FR2/FR3の場合は一度電源ボタンを押してください。HS1+/FRx+の場合は電源ボタンを長押ししてください。

iボタンが点滅しています。どうすればいいでしょうか。

一度iボタンを押し、流れるガイダンスを確認しその指示に従ってください。

子供がいたずらしてAEDのボックスを開けてしまった。赤色灯が消えないのですが、、、

アラーム解除キーをボックス外面にあるアラーム解除の鍵穴に差し込み、アラームをOFFにすれば解除されます。

お問い合わせ

AED製品に関するお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちらから

0120-86-1817

受付時間 月~金 9:00~18:00(祝祭日、休日などを除く)上記受付時間以外は、緊急時24時間窓口として対応しております。

フォームからのお問い合わせはこちら

AEDに関するご相談・不明点のお問い合わせはこちら

お問い合わせ