日常点検

AEDは日常点検が必要です

重要!AEDの日常点検

日常点検の方法を動画でご説明します

  • AEDは救命処置のための医療機器です。AEDを設置したら、インジケーターの確認を毎日行ってください。

AEDの設置に際しては、「点検担当者」をお決めいただき、設置したAEDの日常点検等を実施してください。

セルフメンテナンス機能について

ハートスタートAEDはともに、常に使用可能な状態をキープするため毎日自動セルフテストが行われます。このセルフテストによって異常が発見される可能性がありますので、日常点検として目視によるチェックが必要です。

もし以下のような異常時の表示が出た場合は、すぐにお買い上げいただいた販売店もしくはAEDコールセンターまでお問合せください。

HS1の場合

≪正常時≫

≪正常時≫

右上の緑のランプが点滅します

≪異常時≫

≪異常時≫

iボタンが点滅し、右上の緑のランプは消灯しています

FRxの場合

≪正常時≫

≪正常時≫

右上の緑のランプが点滅します

≪異常時≫

≪異常時≫

iボタンが点滅し、右上の緑のランプは消灯しています

FR3の場合

≪正常時≫

≪正常時≫

中央上部の緑のランプが点滅します

≪異常時≫

≪異常時≫

中央上部のインジケーターに何も反応がない状態となります

FR2の場合

≪正常時≫

≪正常時≫

砂時計のマークが点滅します

≪異常時≫

≪異常時≫

Xマークが点滅もしくはついたままとなります

日常点検表について

AEDの日常点検の結果を記載する日常点検表をご用意しております。

下記より対応機種を選択し、ダウンロードしてご使用ください。

保守点検について

当社では本体だけでなく、パッド/バッテリ/AEDボックスを含めた保守点検契約をご用意しております。詳しくはお買い上げいただいた販売店もしくはAEDコールセンターまでお問合せください。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

電話アイコン0120-86-1817

月~金 9:00~18:00(祝祭日、休日を除く)

上記受付時間以外、緊急時24時間電話対応

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォームボタン
お問い合わせ お問い合わせ閉じる
メニュー メニュー閉じる
ページの先頭へ

お電話でのお問い合わせ

電話アイコン0120-86-1817

月~金 9:00~18:00(祝祭日、休日を除く)

上記受付時間以外、緊急時24時間電話対応

電話をかける
お問い合わせフォームへ
お問い合わせ閉じる