よくあるご質問

よくあるご質問

1.応募職種ごとに採用人数は決まっているのですか?
キャリア採用の全体採用人数は年度計画に基づき決定しています。ただし、期中においても緊急的に募集を行うこともあります。
2.学歴の制限はありますか?
学歴の制限はありませんが、業務内容や今後の社内育成等をふまえ、資格の保有や年齢制限を設けている職種はあります。
3.異業種からの転職は可能ですか?
業種によっては同業種の方を優先している場合はありますが、基本的には知識やご経験のある方を積極的に採用しております。
4.業務を行う上で、英語力や資格は必要ですか?
英語力がある方が望ましいですが、必須条件ではありません。ただし、仕事内容によっては実用英語力が必要となる場合があります。また、業種によっては、臨床工学士、臨床検査技師、看護師の資格を優遇している場合がありますので、募集内容をご確認ください。
5.応募方法を教えてください。
募集職種をご確認いただき、「エントリーシート」より必要な情報を入力して、送信してください。
※応募データは外部に漏れる事なく厳重に保管されます。
6.応募後はどのようになるのでしょうか?
エントリーシートでの選考の上、履歴書・職務経歴書を送付していただく場合は、その旨通知します。送付先はその際お知らせいたします。
7.履歴書等を送付した後の手続きはどうなるでしょうか?
ご送付いただいた履歴書・職務経歴書をもとに慎重に書類選考させていただきます。選考通過後は電話で面接のお知らせをします。
8.面接の時間帯ですが、融通は利いてもらえるのでしょうか?
現職の方はできるだけ面接時刻を配慮しています。ただし、2次面接の場合は平日昼間に行うことにしております。
9.業務について面接時に聞けるのでしょうか。
業務内容は面接時にも詳しく説明しています。またご質問も面接時にお受けしています。
10.入社日の調整は可能でしょうか?
入社日については選考の段階からお聞きしていますが、だいたい内定後1ヶ月を目処に入社していただく事が多いようです。
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