AED

日常点検

重要!AEDの日常点検
日常点検の方法を
動画でご説明します。

AEDは救命処置のための医療機器です。
AEDを設置したら、
インジケータの確認を毎日行ってください

AEDの設置に際しては、
「点検担当者」を決めていただき、
設置したAEDの日常点検等を
実施してください。

セルフメンテナンス機能について

ハートスタートAEDはともに、常に使用可能な状態をキープするため毎日自動セルフテストが行われます。このセルフテストによって異常が発見される可能性がありますので、日常点検として目視によるチェックが必要です。
もし以下のような異常時の表示が出た場合は、すぐにお買い上げいただいた販売店もしくはAEDコールセンターまでお問合せください。

HS1シリーズの場合

右上の緑のランプが点滅
≪正常時≫右上の緑のランプが点滅します
iボタンが点滅し、右上の緑のランプは消灯
≪異常時≫iボタンが点滅し、右上の緑のランプは消灯しています

FRxシリーズの場合

右上の緑のランプが点滅
≪正常時≫右上の緑のランプが点滅します
iボタンが点滅し、右上の緑のランプは消灯
≪異常時≫iボタンが点滅し、右上の緑のランプは消灯しています

FR3の場合

中央上部の緑のランプが点滅
≪正常時≫中央上部の緑のランプが点滅します
中央上部のインジケーターに何も反応がない状態
≪異常時≫中央上部のインジケーターに何も反応がない状態となります

FR2の場合

砂時計のマークが点滅します
≪正常時≫砂時計のマークが点滅します
Xマークが点滅もしくはついたままとなります
≪異常時≫Xマークが点滅もしくはついたままとなります

日常点検表について

日常点検表

AEDの日常点検の結果を記載する日常点検表をご用意しております。
下記より対応機種を選択し、ダウンロードしてご使用ください。

保守点検について

当社では本体だけでなく、パッド/バッテリ/AEDボックスを含めた保守点検契約をご用意しております。詳しくはお買い上げいただいた販売店もしくはAEDコールセンターまでお問合せください。

お電話でのお問い合わせ

営業時間 月〜金 9:00〜18:00 (祝祭日・休日除く)
~24時間電話対応~

フォームでのお問い合わせ・お見積り